キャンセルのリクエスト方法
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キャンセルリクエストは次の手順で進めてください。
当店はチャット一体型のフォームを導入しております。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。以下、詳細を説明しています。
目次
- 初期画面
- セクション1
- セクション1-2(発送後キャンセルの方のみ)
- セクション2
- セクション3
- リクエスト完了
- このフォームは無料キャンセルを約束するものではありません。まずはフォームの内容を受け、キャンセル処理の可否をご連絡させていただきます。
- フォームをご送信いただいた時期によってはご希望の処理ができない場合がございます。
- 発送は通常1-2営業日以内に行われますので、ご注文後できる限りお早めにご連絡お願い致します。ご連絡が遅れますと無料キャンセルの対応が出来ず、通常キャンセルの対応となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
- カスタムメイド(オーダーメイド/セミオーダー)の商品に関しましては、商品出荷前であってもキャンセル対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。
- 配送に関する情報のインターネットへの反映には、時間がかかることがあるため、商品出荷のご連絡がお客様に届いていない場合や、追跡番号が付与される前でも行き違いで発送済みとなってしまっている場合がありますことにご留意ください。
- キャンセルリクエストフォームはキャンセルを確約するものではありません。
- フォームにご入力いただいた情報はお客様のご注文情報を確認するために使用します。
- 何度もキャンセルを繰り返す等、当店が悪質と判断したお客様は、以降のご注文をお断りする場合がございます。 何卒、ご理解くださいますよう宜しくお願いいたします。
※なお、ご連絡の遅れによってお客様が受ける損失については一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
キャンセルリクエストフォームの画面遷移
初期画面
開始する前に必ずキャンセル・返品・交換・返金に関するポリシーに目を通してください。キャンセル手続き全体の流れが知りたい方はキャンセルについてをご覧ください。
ご注文の商品が発送済かどうかを選ぶ
ご注文いただいた商品が発送済みか否かを選択していただきます。ご注文の際にご入力いただいたメールアドレス宛に発送通知メールが来ているかご確認ください。なお、商品の発送前のキャンセルは無料(コンビニ決済の場合はお支払い前のみ無料)ですが、発送後のキャンセルは往復分の送料を(コンビニ決済の場合は返金手数料も)ご負担いただいております。詳細を知りたい方は以下をご覧ください。
セクション1
- 氏名
- ご連絡可能なメールアドレス
- 携帯電話番号(任意)
を入力してください。
※メールにてチャットの受信通知をお知らせ致しますので、必ず有効なメールアドレスをご記入ください。
セクション1-2(発送後キャンセルの方のみ)
ここでは、キャンセルの理由をご選択していただきます。
なお、このページはご注文の商品が発送済かどうかを選ぶで「発送後」を選んだ方のみ表示されます。「発送前」を選んだ方はセクション2へ進んでください。
当店起因のキャンセルに当たる例
- 商品に不具合があった
- 管理や梱包、検品に不備があった
- お届けした商品が間違っていた
お客様都合のキャンセルに当たる例
- イメージと違う
- 気が変わった
- 必要なくなった
- 誤って注文した
詳細は当店起因とお客様都合どちらを選べばよいでしょうか?をご覧ください。
セクション2
- 注文番号
- 注文日
- SKU
を入力してください。なお、これらの情報はアカウントページのご注文履歴の詳細にてご確認いただけます。
セクション3
キャンセル理由をご記入ください。
※理由によっては、キャンセルをお断りする場合もございますので、なるべく詳細にご記入ください。
リクエスト完了
これでリクエスト完了です。補足事項がある場合は自由にご記入いただけます。