当店起因とお客様都合どちらを選べばよいでしょうか?
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当店では、商品をご返品(キャンセル)いただく際に、「当店起因のキャンセル」または「お客様都合のキャンセル」のうち1つをご選択いただいております。両者の違いと選ぶ基準についてはこのページをご参照下さい。
目次
当店起因のキャンセル
当店起因のキャンセルとは
当店の商品に不具合が認められる場合や、当店の管理や梱包、検品に不備があったと認められる場合、当店が誤ってご注文の商品とは別のものを配送した場合等が当店起因のキャンセルに当たります。
当店起因のご返品の場合は、返送にかかる返送料を当店が負担いたします。
当店起因のご返品の場合、交換のみの対応となります。返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
当店起因の場合のキャンセル条件
【交換(キャンセル)が可能な条件】
- 商品のお届けから7日以内にキャンセルリクエストフォームを送信していただいた場合
- 商品に不具合があったと認められる、もしくは当店の管理や梱包、検品に不備があった等、当店起因と認められること
- お届けした商品が間違っていた場合
- 全ての同梱物に欠品がなく、購入した時のままの状態であること
- お客様に、当店指定の手順に従って返送いただけた場合
【交換(キャンセル)をお受けできない場合】
- 事前のフォーム送信をせず、ご返送いただいた場合
- お客様が既に利用されている商品(ご使用後、不具合品と分かったものは除きます。)
- お客様自身が汚損・破損された商品
- 当店から購入したことが確認できない場合
- お届けから8日以上が経過した商品
- 商品説明欄に「返品不可」と記載のある商品
【キャンセルリクエスト期限】
商品到着日から7日以内。
【返送料】
無料(当店起因の返品にかかる返送料は、当店がご負担させていただきます。)
【返送時の配送方法】
追跡可能な配送方法
※当店から別の配送方法をご指定させて頂く場合がございます。
※キャンセルリクエスト後、当店から通知させていただきますのでご連絡をお待ちください。
※詳細はキャンセル・返品・交換・返金に関するポリシーをご覧ください。
お客様都合のキャンセル
お客様都合のキャンセルとは
イメージと違う、気が変わった、必要なくなった、間違えた等の理由でご返品なさる場合は、お客様都合のキャンセルに当たります。
お客様都合のご返品の場合は配送にかかった送料と、返送にかかる送料をお客様にご負担いただきます。
お客様都合のご返品の場合、返金のみの対応となります。交換はいたしかねますので、あらかじめご了承ください
お客様都合の場合のキャンセル条件
【返品(キャンセル)が可能な場合】
- 商品のお届けから7日以内にキャンセルリクエストフォームを送信していただいた場合
- 商品は、未開封・未使用・未着用で、パッケージを含む同梱物全てに破損、欠落がない状態であること
- お客様自身が配送にかかった送料と返送にかかる送料を負担し、当店指定の手順を守って返送いただいた場合
- 同一商品を複数ご注文し、口座からお金が二重に引き落とされた場合等、決済額に誤りが生じた場合
- 商品に不具合が認められる場合で、返品リクエストから30営業日以内に当店から解決策が提供できない場合
- 商品出荷前にキャンセルが承認され、処理が完了した場合。
- お客様に、当店指定の手順に従って返送いただけた場合
【返品(キャンセル)をお受けできない場合】
- 事前のフォーム送信をせず、ご返送いただいた場合
- お客様が既に利用されている商品
- 開封済みの商品
- お客様自身が汚損・破損された商品
- 当店から購入したことが確認できない場合
- お届けから8日以上が経過した商品
- カスタムメイド(オーダーメイド/セミオーダー)の商品
- アウトレット商品、福袋などのセール商品
- 商品説明欄に「返品不可」と記載のある商品
【キャンセルリクエスト期限】
商品到着後7日以内。
【返送料】
商品によって異なるので、キャンセルリクエストフォーム送信後、ご連絡をお待ちください。
【返送時の配送方法】
追跡可能な配送方法
※当店から別の配送方法をご指定させて頂く場合がございます。
※キャンセルリクエスト後、当店から通知させていただきますのでご連絡をお待ちください。
※詳細はキャンセル・返品・交換・返金に関するポリシーをご覧ください。
具体例
当店起因のキャンセル
- 商品に不具合があった
- 管理や梱包、検品に不備があった
- お届けした商品が間違っていた
お客様都合のキャンセル
- イメージと違う
- 気が変わった
- 必要なくなった
- 誤って注文した
具体例を見てもわからない場合は、気兼ねなくご質問ください。