キャンセル・返品・交換・返金に関するポリシー

 最終更新日:2024年7月9日

 

purga(以下、「当店」)は注文のキャンセルや商品の返品と、それに伴う交換、返金を円滑に進め、トラブルを避ける目的で本ポリシ―を定めます。

当店のサービスをご利用になる前に注意深くお読みください。

 

 

キャンセルについて

キャンセルリクエストへの対応は商品の出荷前後で異なります。

 

商品出荷前のキャンセル

商品出荷前のキャンセルは無料で行っておりますが、発送は通常1-2営業日以内に行われますので、ご注文後できる限りお早めにご連絡お願い致します。ご連絡が遅れますとキャンセル処理の対応が出来ず、返品処理の対応となる場合がございますのであらかじめご了承ください。なお、商品出荷前のキャンセルは「発送前のキャンセル」のルールに従ってお進め下さい。

カスタムメイド(オーダーメイド/セミオーダー)の商品に関しましては、商品出荷前であってもキャンセル対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。

また、配送に関する情報のインターネットへの反映には、時間がかかることがあるため、商品出荷のご連絡がお客様に届いていない場合や、追跡番号が付与される前でも行き違いで発送済みとなってしまっている場合がありますことにご留意ください。

なお、支払方法選択の際に銀行振込等を選択し、お支払い前にキャンセル処理が完了した場合でも、行き違いで請求に関するメールが送信される場合があります。キャンセル処理完了後であれば、メールは破棄していただくようお願いいたします。
キャンセルを希望するお客様は、ご注文後速やかにご連絡をお願い致します。
ご連絡の遅れによってお客様が受ける損失については一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

 

商品出荷後のキャンセル

商品出荷後のキャンセルは通常(有料)のキャンセルに当たります。
詳細は下記の「商品出荷後のキャンセル(返品)について」をご覧ください。

 

不良品の交換

 不良品はキャンセルではなく、交換という形でご対応させていただきます。詳細は下記の「商品不良など、当店起因による返品」をご覧ください。

 

 

商品出荷後のキャンセル(返品)について

当店起因である場合を除いて、商品出荷後のキャンセル・返品にかかる返送料と、商品の配送にかかった送料はお客様にご負担いただきます。商品の返品・交換をご希望のお客様は、商品到着後7日以内に必ず当店までご連絡ください。期限を過ぎた注文の返品に関しては、いかなる理由でも対応出来ませんのであらかじめご了承ください。
なお、商品出荷後のキャンセルは「発送後のキャンセル」のルールに従ってお進め下さい。
 
事前にご連絡がない場合や指定の手順以外で返送された場合は、返品・交換・返金を受け付けかねますのでご注意ください。
お問い合わせをいただきました後、返品・交換方法を改めてご連絡させていただきます。

 

お客様のご都合による返品

イメージと違う、気が変わった等、お客様都合の返品の際は、返金の対応をさせていただきます。配送にかかった送料と、返送にかかる送料をお客様にご負担いただきます。
指定の方法以外でご返送いただいた場合、受け取りを拒否させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
返金についての詳細は下記の「返金について」をご覧ください。
 
大変お手数ではございますが、当店指定の方法で料金着払いにてご返送ください。キャンセル(返品)リクエストの後に、当店から改めて配送方法をご連絡させていただきますので、ご確認のうえ返送してください。
返品の商品は、未開封・未使用・未着用で、パッケージを含む同梱物全てに破損、欠落がない状態でご返送ください。
セット商品としてご購入いただいた商品は、内容物を全てご返送ください。

 

商品不良など、当店起因による返品

商品に不具合が認められる場合や、当店の管理や梱包、検品に不備があったと認められる場合等のみ、返送にかかる送料は当店で負担させていただきます。
商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品が破損・汚損・欠損していた場合、または注文と異なる商品が届いた場合等は、交換の対応をさせていただきます。
当店起因である場合を除き、交換には応じかねますのでご了承ください。
交換についての詳細は、下記の「交換について」をご覧ください。
 
大変お手数ではございますが、当店指定の方法で料金着払いにてご返送ください。キャンセル(返品)リクエストの後に、当店から改めて配送方法をご連絡させていただきますので、ご確認のうえ返送してください。
指定の方法以外でご返送いただいた場合、受け取りを拒否させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

返品の商品は、未開封・未使用・未着用で、パッケージを含む同梱物全てに破損、欠落がない状態でご返送ください。(開封後に不具合が見つかった場合を除く)
セット商品としてご購入いただいた商品は、内容物を全てご返送ください。
尚、在庫切れ等商品が手元にない場合、交換ではなく返金対応とさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

 

返金について

全てのご注文※に対して、お届けから7日以内のキャンセル保証期間を設けております。

ただし返金は原則として、商品の発送前にキャンセルいただけた場合(全額返金)と、発送後のキャンセルで、お客様都合の場合(一部返金)のみとさせていただきます。後者の場合、キャンセル手数料として配送にかかった送料と、返送にかかる送料をお客様にご負担いただきます。
商品に当店起因の不具合が認められた際のご返品の場合、原則として交換対応とさせていただきます。

発送後のキャンセル且つキャンセル手数料がお支払金額を上回っている場合は返金対応を致しかねます。予めご了承ください。

 

返金方法

クレジットカード、スマホ決済でご購入いただいた場合

ご返金には、注文の支払いに使用されたものと同じ決済方法が使用されます。別のカードまたは銀行口座に返金することはできません。

・コンビニ決済でご購入いただいた場合

ご返金は、お客様の指定口座へ直接お振り込みさせて頂く形となります。

キャンセル手続き後、サポートよりお客様の口座情報(口座名義(カナ)/ 銀行名 / 支店番号 / 口座種別 / 口座番号)をお伺いします。ご指定頂いた口座へご返金させて頂きます。

※指定口座へは「株式会社DEGICA(デジカ)」名義で振り込まれます。ご確認いただくようお願いいたします。

 

通常は、お客様が返金された金額を受け取るまで1-10営業日程度かかります。お支払方法によって異なりますが、返金には最大で30営業日ほどかかる場合もございますので、予めご了承ください。

 

 

返金額

商品出荷後のキャンセル(返品)の際の返金額については、下記ご参照ください。配送料に関しましては、キャンセル(返品)リクエストフォームを送信いただいた後、電子メールにてアナウンスさせて頂くので、ご確認ください。

なお、商品出荷前にキャンセルが承認された場合や、同一商品を複数ご注文し、口座からお金が二重に引き落とされた場合、商品に不具合が認められ、返品リクエストから30営業日以内に解決策が提供できない場合等の返金は、送料の差し引きはございません。

・クレジットカード、スマホ決済でご購入いただいた場合

ご返金額=支払金額ー返金手数料(配送料+返送料)

・コンビニ決済でご購入いただいた場合

ご返金額=支払金額ー返金手数料(配送料+返送料)ーコンビニ返金手数料¥300

 

【返品・返金が可能な場合】

  • 商品のお届けから7日以内にキャンセルリクエストフォームを送信していただいた場合
  • 商品は、未開封・未使用・未着用で、パッケージを含む同梱物全てに破損、欠落がない状態であること
  • お客様自身が配送にかかった送料と返送にかかる送料を負担し、当店指定の手順を守って返送いただいた場合
  • 同一商品を複数ご注文し、口座からお金が二重に引き落とされた場合等、決済額に誤りが生じた場合
  • 商品に不具合が認められる場合で、返品リクエストから30営業日以内に当店から解決策が提供できない場合
  •  商品出荷前にキャンセルが承認され、処理が完了した場合。
  • お客様に、当店指定の手順に従って返送いただけた場合

 

【返品・返金をお受けできない場合】

  • 事前のフォーム送信をせず、ご返送いただいた場合
  • お客様が既に利用されている商品
  • 開封済みの商品
  • お客様自身が汚損・破損された商品
  • 当店から購入したことが確認できない場合
  • お届けから8日以上が経過した商品
  • また、カスタムメイド(オーダーメイド/セミオーダー)の商品
  • アウトレット商品、福袋などのセール商品
  • 商品説明欄に「返品不可」と記載のある商品

 
【キャンセル(返品)リクエスト期限】

商品到着後7日以内

キャンセルリクエストフォームより申請してください。

 

【返送料】

商品によって異なるので、キャンセルリクエストフォーム送信後、当店からのご連絡をお待ちください。

お客様都合による返品につきましては、配送にかかった送料と、返送にかかる送料をお客様にご負担いただきます。


【返送時の配送方法】

追跡可能な配送方法
※当店から別の配送方法をご指定させて頂く場合がございます。
※返品リクエスト後、当店からご案内させていただきますのでご連絡をお待ちください。

 

 

交換について

交換は、商品に当店起因の不具合が認められ、返品対応を行った場合のみとさせていただきます。商品発送後のキャンセルで当店起因の場合、返送にかかる送料は当店で負担させていただきます。なお、在庫切れ等商品が手元にない場合、交換ではなく返金対応とさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
また、お客様の都合による返品の場合は、交換という形での対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  

【返品・交換が可能な場合】

  • 商品のお届けから7日以内にキャンセルリクエストフォームを送信していただいた場合
  • 商品に不具合があったと認められる、もしくは当店の管理や梱包、検品に不備があった等、当店起因と認められること
  • お届けした商品が間違っていた場合
  • 全ての同梱物に欠品がなく、購入した時のままの状態であること
  • お客様に、当店指定の手順に従って返送いただけた場合

 

【返品・交換をお受けできない場合】

  • 事前のフォーム送信をせず、ご返送いただいた場合
  • お客様が既に利用されている商品(ご使用後、不具合品と分かったものは除きます。)
  • お客様自身が汚損・破損された商品
  • 当店から購入したことが確認できない場合
  • お届けから8日以上が経過した商品
  • 商品説明欄に「返品不可」と記載のある商品

 

キャンセル(返品)リクエスト期限】

商品到着後7日以内

キャンセルリクエストフォームより申請してください。

 

【返送料】

無料(当店起因の返品にかかる返送料は、当店がご負担させていただきます。)

 

【返送時の配送方法】

追跡可能な配送方法
※当店から別の配送方法をご指定させて頂く場合がございます。
※返品リクエスト後、当店から通知させていただきますのでご連絡をお待ちください。