キャンセルについて
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当店ではすべてのご注文に対してお届けから7日間のキャンセル保証期間を設けております。
当店ではトラブルを避ける目的でキャンセルに関するルールを設けております。キャンセル手続きを進める前に、本ページを必ずよくお読みくださいますようお願いいたします。
当店のキャンセルへの対応は、商品の出荷前後で変わります。
- ご注文のキャンセルは商品の出荷前に限り無料です。(コンビニ決済の場合はお支払い前のみ無料)
- 商品出荷後のキャンセルは、送料と返送料を(コンビニ決済の場合は返金手数料も)お客様にご負担いただきます。
- 不良品につきましては、交換対応とさせていただきます。
- カスタムメイド(オーダーメイド/セミオーダー)の商品に関しましては、商品出荷前であってもキャンセル対応は致しかねます。
まずは注意事項をよくお読みいただき、キャンセル手続きの流れに沿って手続きをお進め下さい。
目次
- ➁ 発送前の場合
- ➂ 発送後の場合
- ➂-4 ご返金
- ➃ 不良品の交換
- ➃-4 交換
- 発送は通常1-2営業日以内に行われますので、ご注文後できる限りお早めにご連絡お願い致します。ご連絡が遅れますと無料キャンセルの対応が出来ず、通常のキャンセル対応となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
- カスタムメイド(オーダーメイド/セミオーダー)の商品に関しましては、商品出荷前であってもキャンセル対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。
- 配送に関する情報のインターネットへの反映には、時間がかかることがあります。商品出荷のご連絡がお客様に届いていない場合や、追跡番号が付与される前でも行き違いで発送済みとなってしまっている場合がありますことにご留意ください。
- キャンセルリクエストフォームはキャンセルを確約するものではありません。フォームにご入力いただいた情報はお客様のご注文情報を確認するために使用します。
- 商品の返品(発送後のキャンセル)をご希望のお客様は、商品到着後7日以内に必ずキャンセルリクエストフォームを送信してください。期限後のリクエストには対応しかねますので、あらかじめご了承ください。
- 商品を返送される場合は必ず当店指定の手順に従ってお進め下さい。
- 返品(発送後のキャンセル)の条件は、当店起因の場合とお客様都合の場合によって異なります。
- 何度もキャンセルを繰り返す等、当店が悪質と判断したお客様は、以降のご注文をお断りする場合がございます。 何卒、ご理解くださいますよう宜しくお願いいたします。
※ご連絡の遅れによってお客様が受ける損失については一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※事前にご連絡がない場合や指定の手順以外で返送された場合は、返品ひいては交換、返金を受け付けかねますのでご注意ください。ご連絡いただきました後、ご返送方法を改めてご連絡させていただきます。
キャンセル手続きの流れ
キャンセルは必ず下記の手順を守って進めてください。指定の方法以外でご連絡を頂いても、対応いたしかねる場合がございますのでご注意ください。
➀ 発送確認メールの有無を確認
発送済みの確認メールの有無を確認してください。商品が未発送なら➁発送前の場合へ、商品が発送済みなら➂発送後の場合へお進みください。
※万が一商品が不良品だった場合は➃不良品の交換へお進みください。
➁ 発送前の場合
➁-1 キャンセルリクエストフォーム送信
キャンセルリクエストフォームを送信してください。
発送済みメールが来てないことを確認した後、キャンセルリクエスト用のフォームをご入力の上、送信してください。なお、初期画面で「発送前」と「発送後」を選択できますが、発送前を選択してください。フォーム確認後、ご入力いただいた情報を基に当店で出荷状況を確認し、キャンセル可否のご連絡を差し上げます。
➁-2 キャンセル可否のご連絡と返金
- 無料キャンセル承認
無事キャンセル処理が完了しましたら、キャンセルの確認メールが届きます。キャンセル処理完了後に返金(発送前のキャンセルの場合、全額返金させていただきます。)が行われますので、キャンセルの確認メールが届きましたら、返金完了メールをお待ちください。これでキャンセル手続きは終了です。
※コンビニ決済のご注文で、既にコンビニエンスストアにてお支払いが完了している場合には発送前でも返金手数料¥300がかかります。
※お支払方法によって異なりますが、返金には通常10営業日ほどかかります。
- 無料キャンセル否認
なお、商品が出荷済みだった場合、通常のキャンセルで対応させて頂く旨と、返送方法をご案内をご連絡させていただきます。(➂-4 ご返金へ)
➂ 発送後の場合
➂-1 キャンセルリクエスト期限を確認
キャンセルリクエストの受付期限は商品のお届けから7日以内です。
商品到着後8日以上たっている場合はいかなる場合でもキャンセル(返品)をお断りしております。商品のお届け時に配送完了メールを送信しておりますので、フォームを送信いただく日が商品のお届けから7日以内であることを確認してください。
➂-2 キャンセルリクエストフォームを送信
キャンセルリクエストフォームを送信してください。
なお、「発送前」と「発送後」のうち、「発送後」を、「当店起因のキャンセル」と「お客様都合のキャンセル」のうち、「お客様都合のキャンセル」を選択してください。フォーム確認後、ご入力いただいた情報を基に当店で出荷状況を確認し、キャンセル可否のご連絡を差し上げます。
➂-3 キャンセル可否のご連絡と返送に関するご案内
- キャンセル承認
無事キャンセルが承認されましたら、返送方法に関するご案内のメールを送信いたします。必ず指定の方法でご返送いただきますようお願いいたします。
※指定の方法以外でご返送いただいた場合、受け取りを拒否することもございますのでご理解とご協力をお願いいたします。
※発送後のキャンセル(返品)には条件がございます。詳細は以下をご覧ください。
- キャンセル否認
なお、キャンセルリクエスト期限が切れている場合や、使用後の商品を返送された場合等の理由で、キャンセルが不承認となった場合は、申し訳ありませんが返品・返金をすることは出来ません。
➂-4 ご返金
指定の方法でご返送いただいた商品を確認させていただき、問題がなければ、注文のキャンセル処理と返金を行います。
無事キャンセル処理が完了しましたら、キャンセルの確認メールが届きます。キャンセル処理完了後に返金が行われます(発送後のキャンセルの場合、商品の発送にかかった送料と返送料を差し引いた額を返金させていただきます。)ので、キャンセルの確認メールが届きましたら、返金完了メールをお待ちください。これでキャンセル手続きは終了です。
・クレジットカード、スマホ決済でご購入いただいた場合
ご返金額=支払金額ー返金手数料(配送料+返送料)
・コンビニ決済でご購入いただいた場合
ご返金額=支払金額ー返金手数料(配送料+返送料)ーコンビニ返金手数料¥300
※お支払方法によって異なりますが、返金には通常10営業日ほどかかります。
➃ 不良品の交換
➃-1 キャンセルリクエスト期限を確認
キャンセルリクエストの受付期限は商品のお届けから7日以内です。
商品到着後8日以上たっている場合は商品が不良品であった場合でもキャンセル(交換)をお断りしております。商品のお届け時に配送完了メールを送信しておりますので、フォームを送信いただく日が商品のお届けから7日以内であることを確認してください。
➃-2 キャンセルリクエストフォームを送信
キャンセルリクエストフォームを送信してください。
なお、「未発送」と「発送済」のうち、「発送済」を、「当店起因のキャンセル」と「お客様都合のキャンセル」のうち、「当店起因のキャンセル」を選択してください。フォーム確認後、ご入力いただいた情報を基に当店で出荷状況を確認し、キャンセル可否のご連絡を差し上げます。
➃-3 キャンセル可否のご連絡と返送に関するご案内
- キャンセル承認
無事キャンセルが承認されましたら、返送方法に関するご案内のメールを送信いたします。必ず指定の方法でご返送いただきますようお願いいたします。
※指定の方法以外でご返送いただいた場合、受け取りを拒否することもございますのでご理解とご協力をお願いいたします。
※交換には条件がございます。詳細は以下をご覧ください。
- キャンセル否認
なお、キャンセルリクエスト期限が切れている場合や、使用後の商品を返送された場合等の理由で、キャンセルが不承認となった場合は、申し訳ありませんが返品・返金をすることは出来ません。
➃-4 交換
指定の方法でご返送いただいた商品を確認させていただき、問題がなければ、不良品の交換を行います。交換品は商品をご返送いただいた後早急にお送りします。発送時、メールにてご連絡させていただきます。これで不良品の交換手続きは終了です。
※在庫切れ等商品が手元にない場合、交換ではなく返金対応とさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。