配送ポリシー

最終更新日:2025年2月27日

 

purga(以下、「当店」)は配送を円滑に進め、トラブルを避ける目的で配送ポリシ―を定めます。

当店のサービスをご利用になる前に注意深くお読みください。

 



引き渡し時期

通常ご注文を受けてから1-3営業日以内に発送いたします。銀行振込等の場合は、ご入金を確認後の発送となります。ご入金確認後、1-3営業日以内に発送いたします。正午12時以降のご注文は翌日の注文として処理させていただきますので予めご了承ください。
万が一在庫不足や諸般の事情により、配送が遅延する可能性がある場合には、お客様にご連絡いたします。
配送先は日本国内に限られます。
通常、発送から1-3日で到着いたします。(お届け先が遠方の場合や離島の場合等、一部地域はその限りではございません。)
なお、特定商取引法に基づく表記/販売規約に記述した不可抗力条項にあたる事象が発生した際はその限りではございません。
注文の確認処理が行われた時間(休日など)により、注文が遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。 

 

 

配送オプション

宅配便

[配送日時を指定した場合]
・日付
 ⇒購入日の4日後から10日間を指定可能
・時間
 ⇒下記より選択可能
 午前中
 14:00-16:00
 16:00-18:00
 18:00-20:00
 19:00-21:00

※コンビニ決済等前払い決済の場合、ご入金確認後に発送のお手続きとなります。お支払いのタイミングによっては、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
※配送日時は、以下の"地域ごとの配送リードタイム(宅配便)"を参考にご指定下さい。


[日時指定がない場合]

・前払い決済の場合(例:コンビニ決済)
 ⇒ご入金確認後1-3営業日以内に発送いたします。
・上記以外の決済の場合(例:クレジットカード)
 ⇒ご注文確認後、1-3営業日以内に発送いたします。

※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
正午12時以降のご注文は翌日の注文として処理させていただきます。12時以降のご注文の場合、指定日によってはご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。

 

 メール便

  • 配送料:全国一律300円(本州エリア10,000円以上・その他地域15,000円以上ご購入で無料一部対象外あり※1
    ※メール便商品は大きさと数量の関係によって、宅配便料金(800円から)に繰り上げとなります。繰り上げは自動的に行われ、配送方法選択画面で自動的に選択可能な配送方法が表示されます。
  • 配送業者:日本郵便
  • 発送予定日:下記ご参照ください


・前払い決済の場合(例:コンビニ決済)
 ⇒ご入金確認後、1-3営業日以内に発送いたします。
・上記以外の決済の場合(例:クレジットカード)
 ⇒ご注文確認後、1-3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
正午12時以降のご注文は翌日の注文として処理させていただきます。予めご了承ください。

 

 

※1 カスタムメイド商品

商品ページタイトル上部に"CUSTOM"ラベルが付与された商品は、配送方法として"メール便"か"宅配便(+1,000円)"をご選択いただけます。

カスタムメイド商品は、"CUSTOM"ラベル無しの商品と同時購入の場合、且つ、カスタムメイド商品を日時指定したい場合に、追加配送料をいただいております。

 

メール便(追加料金無):完成後、ただちに発送

※発送完了後、ご購入時に登録いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
※最短での発送をご希望のお客様はこちらをご選択してください。

 

宅配便(全国一律1,000円):完成連絡後、いただいた日時指定を確認し発送

※正午12時を過ぎると翌日扱いとなりますのでご注意ください。
配送リードタイム営業日カレンダーの都合によってはご希望に添えない場合がございます。必ずご指定前にご確認ください。万が一、ご指定の日時にお届けすることが難しい場合、こちらからご連絡させていただきます。

 

 

沖縄県・離島・山間部、及び北海道への配送について

沖縄県・離島・山間部、および北海道への配送につきましては、配送日時をご指定いただいてもご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
天候や海の状況により、欠航や遅延する場合があります。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間近辺の配送は、欠航となる場合があります。その際はお届け指定日を変更していただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
商品不良による交換の場合でも、お届け日時の指定はできません。あらかじめご了承ください。

 

 

ご不在につき、持ち戻りとなった場合

宅配便のお届け時にご不在だった場合や、メール便がポストに投函できなかった場合は、配送会社が不在連絡票を投函のうえ、商品を届け先住所最寄りの営業所に持ち戻ります。

当店が利用する配送会社の営業所での保管期間は7日間です。

万が一、保管期間内にお受け取りいただけなかった場合、商品は弊社倉庫へ返送され、商品の再配達はできなくなります。商品をご希望の方は、改めてご注文をお願いしております。

商品が弊社倉庫に戻ってきた場合、ご注文代金を返金いたしますがその際は①配送にかかった送料②返送にかかった送料③返金手数料¥300(コンビニ決済の場合のみ)を返金手数料として徴収させていただき、以上3点を差し引いた額をご返金させていただきます。

 

 

発送元

当店の商品は自社倉庫から発送いたします。

 

 

お届け先住所

ご住所はお間違えの無いように入力してください。不足や誤りがあると商品の発送やお届けが不可能となる場合があります。ご注文の発送準備または発送が完了すると、配送先住所を変更したり、注文をキャンセルしたりすることはできません。

注文を送信する前に配送先住所を確認してください。
配送先住所の変更をご希望の場合は、ご注文後速やかにお問合せフォームより連絡ください。出荷後の変更は受け付けかねます。
ご提供いただいた住所が間違っているために荷物が配達されなかった場合は、訂正のためにご連絡いたします。荷物は追加の送料で再発送されます。 また、配送先住所が間違っているために損失が発生した場合、当店は一切の責任を負わないこととします。
パンデミックの影響で、配達に通常より時間がかかり、地元の郵便局が荷物を郵便受け、または集荷場所に配達する場合があります。 ご注文の商品が発送された後は、追跡情報に注意してください。

 

 

注文追跡

追跡番号がある発送方法の場合、追跡情報がメールで届きます。 運送業者がオンラインで情報を更新するには、通常2-3営業日かかることに留意してください。 運送業者が配達の失敗を報告した場合、再配達のためにメールでお知らせします。
注文が届かない場合は、3か月以内にご連絡ください。担当者が対応させていただきます。 期限切れのご注文に関してのリクエストは受け付け不可能となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 


所有権の移転  

当店から購入された製品の紛失リスク及び所有権は、当店が運送業者に引渡した時点でお客様に移転します。

 


引渡し時の検収  

納入の際、梱包材の破損の有無を検査して下さい。製品が破損していると思われる場合は、引渡しを受けないでください。
配送中に破損、欠損した商品を受け取った場合、当店は責任を負いかねます。

 

 

配送中の破損等について

梱包の際は外箱にキズや凹みが付かないよう十分に配慮の上に出荷準備をいたしますが、配送業者に引き渡し後、輸送中に何らかのトラブルや配送業者の責任によって損傷などが発生する可能性はございます。
本体のご使用にあたって支障のない範囲の外箱のキズや凹み等はご容赦頂けますようお願い申し上げます。