目次
ドキュメント一覧
概要
登録手順
報酬・料率について
FAQ
プロモーションについて
紹介方法のご提案
QRコードの生成方法
ダッシュボードについて
ダッシュボードの使用方法
分析機能
ポリシー
アフィリエイトプログラム運営契約書
プロモーションガイドライン
プライバシーポリシー
参加要件
ドキュメント一覧
概要
登録手順
報酬・料率について
FAQ
プロモーションについて
紹介方法のご提案
QRコードの生成方法
ダッシュボードについて
ダッシュボードの使用方法
分析機能
ポリシー
アフィリエイトプログラム運営契約書
プロモーションガイドライン
プライバシーポリシー
参加要件
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プロモーションガイドライン
本ガイドラインは、当社のアフィリエイトプログラムにご参加いただくパートナー様に、purga® AFFIRIATE PORTALが提供するアフィリエイトリンクやQRコード、プロモーション素材を活用したプロモーションの方法についての指針を示すものです。適切なプロモーション活動を行っていただくために、以下の内容にご留意ください。
目次
- アフィリエイトリンク・QRコードの使用方法
- アフィリエイトリンク
- QRコード
- SNSでのプロモーション
- デザインにおける注意点
- プロモーション素材の使用方法
- パートナー様が独自に作成したプロモーション素材
- 提供するプロモーション素材
- ロゴの使用方法
- ブランドカラー
- アイソレーションゾーン
- ロゴの使用禁止例
- ダウンロード
- 禁止事項
- ガイドライン遵守のお願い
アフィリエイトリンク・QRコードの使用方法
アフィリエイトリンクやそれを基に生成したQRコードを使用する際は、指定したルールに従ってください。
アフィリエイトリンク
・リンクの提供方法:アフィリエイトリンクは、ダッシュボードから取得いただけます。プロモーションを行う際には、必ずこのリンクをご使用ください。
・配置の工夫:アフィリエイトリンクは、ユーザーがアクセスしやすい場所に設置してください。ブログやウェブサイトでは、記事の流れに自然に組み込み、バナーやテキストリンクとして表示する方法が一般的です。
・透明性の確保:アフィリエイト広告を行っている旨を、わかりやすく記載してください(ex. ”本ページはプロモーションを含みます”)。
QRコード
・QRコードの生成:ダッシュボードで取得したアフィリエイトリンクをQRコードに変換して使用してください。生成後は必ずQRコードを読み込み、ご自身のパートナーコードと紐づけられているか確認してください。
・配置の工夫:オフラインメディア(ex. POP、ポスター、チラシ)やSNSの画像投稿で使用する際は、視認性を考慮し、手軽にスキャンできる位置に配置してください。
・透明性の確保:アフィリエイト広告を行っている旨を、わかりやすく記載してください(ex. ”このコンテンツはプロモーションを含みます”)。ただし、QRコードの設置場所が、商業的取引が行われる場所(ex. 施設の物販コーナー、小売店)であることが明らかな場合、このような記載は不要です。
SNSでのプロモーション
・投稿内容の工夫:SNSでのプロモーション投稿は、単にリンクをシェアするだけではなく、製品の魅力や特徴を具体的に紹介することが重要です。製品の使用感やメリットを説明することで、ユーザーの関心を引きましょう。
・透明性の確保:SNSにてプロモーションを行う場合、投稿に"#PR"等のハッシュタグを使用して、広告であることを明示的に示してください。以下は、表示方法の例です。
・Instagram:投稿時に"#PR"等のハッシュタグを使用する他、"タイアップ投稿"ラベルを使用してください。
・YouTube:動画に"プロモーションを含む"などの表示を追加し、適切にラベルを付けてください。
・X(旧Twitter):投稿に"#PR"等のハッシュタグを追加し、商業目的の投稿であることを示してください。
・TikTok:動画説明に"#PR"等のハッシュタグを記載し、プロモーションであることを明確にしてください。
デザインにおける注意点
・スキャンのしやすさ:QRコードは、適切なサイズとコントラストを維持して配置してください。背景やデザインがスキャンの妨げにならないようにご配慮ください。
・デザインの一貫性:purgaのブランドイメージや製品コンセプトに沿ったデザインを心がけてください。
プロモーション素材の使用方法
パートナー様が独自に作成したプロモーション素材やpurgaが提供する公式バナー、製品画像、ロゴ等を使用する際は、指定されたルールに従ってください。
パートナー様が独自に作成したプロモーション素材
・独自素材の作成と使用:パートナー様ご自身で撮影された商品画像や動画もプロモーションにご活用いただけます。ただし、製品を正しく伝え、誇張や誤解を招く表現を避けるようご注意ください。また、提供するプロモーション素材を使用してプロモーション素材を作成する場合は指定されたルールに従ってください。
・デザインの一貫性:purgaのブランドイメージや製品コンセプトに沿ったデザインを心がけてください。
提供するプロモーション素材
purga® Affiliate Portalのダッシュボード内で提供するプロモーション素材(バナー、画像など)やpurga online内の一部のコンテンツは、ルールの範囲内で自由にご使用いただけます。これらの素材は、ブランドの一貫性を保ちつつ、効果的なプロモーションを実施していただくためにデザインされています。
・purga online内の"白背景画像":purga onlineで使用している"背景が白い商品のみが映っている画像"も自由にプロモーションにご使用いただけます。
・purga online内の"背景がある画像":purga onlineで使用している"人物や建物等が背景に映っている画像"については、特定の条件や許可が必要となる場合がありますので、必ずご使用前にお問い合わせください。
・ロゴ素材の改変禁止:本ページやダッシュボード内で提供するロゴ素材を無断で改変することはご遠慮ください。特に、ロゴの切り取りや色の変更、デザインの変更などは行わないようお願いいたします。詳細は以下の"ロゴの使用方法"をご覧ください。
ロゴの使用方法
ブランドカラー
ブランドカラーは、ブラック及びグリーンです。
色のついた背景や画像、イラストの上にロゴを配置することは可能ですが、複雑な背景にロゴを入れる場合はロゴ全体がはっきりと読めるよう、常に留意してください。
モノクロの場合は上記のように表示してください。
白黒印刷等、グレースケールの場合は上記のように表示してください。
アイソレーションゾーン
ロゴの周囲には一定のアイソレーション(間隔)が必要です。この領域内には、いかなる要素も配置することができません。アイソレーションを確保し、ロゴの印象を損ねるような目立つ要素をロゴの近くに配置することは避けてください。
※ロゴの高さを用いてクリアスペースとしてください。
ロゴの使用禁止例
形状の変更や加工は印象を損ないます。下記のような変更をしないでください。変更が必要な場合は、事前にご相談ください。
変形をしてはならない
文字間隔を変更してはならない
識別を損なう表示をしてはならない
回転をしてはならない
影や3D効果、グラデーションなどの効果をつけてはならない
指定色以外での表示をしてはならない
一部が欠けた状態で表示をしてはならない
ロゴタイプを他の書体で表現してはならない
ダウンロード
使用される際は必ずロゴの使用方法をご確認ください。
禁止事項
- アフィリエイトリンクを用いたスパム行為や無断の大量リンク配信
- 他のアフィリエイトリンクを不正に上書きする行為
- 誤解を招くプロモーション手法
- アダルトコンテンツ、暴力、違法行為に関与するサイトでのプロモーション活動
ガイドライン遵守のお願い
プロモーション活動においては、事実に基づいた情報を提供し、製品やサービスの特徴を正確に伝えてください。誤解を招く表現や誇張した説明は避けてください。また、アフィリエイト広告を行っていることを、消費者に明示し、透明性を保つよう努めてください。
本ガイドラインは、当社のアフィリエイトプログラムに参加いただくにあたり遵守していただくべきルールです。違反が確認された場合、報酬の支払い停止やアカウントの停止といった措置が講じられることがありますので、ご了承ください。
以上のガイドラインを守り、信頼性の高いプロモーション活動を行ってください。ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。
連絡先
アフィリエイトリンクやプロモーション素材の使用に関してご不明な点がある場合は、以下の連絡先までご連絡ください。
連絡先:support@purga.jp